東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

お気軽にお問い合わせください

0366661532

受付時間10:00~18:00 木曜・日祝休み
※平日は20時まで治療(最終受付は18時)
※土曜午後は18時まで(最終受付は17時)
※祝日がある週の木曜は治療の場合あり
> 診療カレンダーはこちら

お問い合わせ

HOME
TEL
CONTACT
ACCESS
PAGE TOP

院長ブログ

桜まつりと初マラソンの休日。

2019.04.02

桜も見ごろを迎え、心浮き立つ今日この頃。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

江東区東陽町の文優堂はりきゅう院の小野寺です。

 

 

 

4月になりまして、

 

ついに新元号が発表になりましたね。

 

 

 

 

個人的には「文」の字がついたらいいなあ

 

なんて思っていたのですが。

 

 

 

 

まあそううまくはいかず

 

 

新しい元号は「令和」。

 

 

 

 

ちょっと意外な感じがしましたが

 

「平成」の時のように

 

そのうち馴染んでくるんでしょうね。

 

 

 

 

 

しかし春が来たとはいえ

 

まだ寒い日がありますねえ。

 

今日なんか冬に戻ったような感じです。

 

 

 

 

そんな中、31日の日曜日に

 

マラソン大会5キロの部に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

曇り空の中、ゆるキャラも頑張っています。

 

 

 

 

スタートの9時には

 

気温が14度まで上がる予報だったのですが

 

なかなか上がって来ず

 

肌寒い中でのスタート。

 

 

 

 

 

しかし着替えをしてスタート地点に行くと

 

参加者たちの熱気なのか

 

思ったほど寒さを感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋はり医学会足立支部

 

ランニングチームのみんなと円陣を組み

 

初参加のマラソンにちょっとドキドキしながら

 

スタートしました。

 

 

 

 

 

若く元気な仲間たちは

 

スタート1分後に見えなくなりましたが

 

沿道からご近所のおばあちゃんに応援していただいたり

 

給水所のおじさんに声をかけていただいたりして

 

なんとか楽しく完走できました。

 

 

 

 

 

 

走り終わってからやっと気温が上がってきたので

 

桜まつりをしていた近所の公園で

 

花見をしながら走った後の美味しい一杯🍺

 

 

 

 

 

 

 

家に着いたらゆっくり

 

お風呂で温まり

 

翌日の二日酔いと筋肉痛予防に

 

鍼をしてから気持ちよく寝たのでした。