東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

お気軽にお問い合わせください

0366661532

受付時間10:00~18:00 木曜・日祝休み
※平日は20時まで治療(最終受付は18時)
※土曜午後は18時まで(最終受付は17時)
※祝日がある週の木曜は治療の場合あり
> 診療カレンダーはこちら

お問い合わせ

HOME
TEL
CONTACT
ACCESS
PAGE TOP

院長ブログ

ギックリ腰になりました。

2023.02.14

節分を過ぎても厳しい寒さが続きますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

江東区東陽町の文優堂はりきゅう院の小野寺です。

 

 

 

ほんとまだまだ寒いですね。

 

先日出勤の準備をしていて

 

立ち上ろうとした瞬間に

 

腰にピリっと来ました。

 

 

 

あれっと思ったのですが

 

大したことはないかなと思って

 

そのまま出勤をしたら

 

予想以上に痛くて

 

歩くのもままならない状態に。

 

 

 

 

なんとか院に着いて

 

とりあえず足のツボに鍼をして

 

仕事をしましたが

 

久しぶりに

 

きつい腰痛でした。

 

 

 

座っているときは全く痛くないのですが

 

立ち上がろうとすると

 

まっすぐ腰を伸ばせません。

 

 

 

なので痛いけど

 

ずっと立っていました。

 

 

 

その一日はかなりつらかったのですが

 

帰宅後、鍼とお灸をして早く寝ました。

 

 

 

 

翌朝目が覚めて

 

おそるおそる動いたら

 

だいぶ良くなっていて一安心。

 

 

 

なんとか事なきを得ました。

 

 

 

その後

 

不思議とギックリ腰の

 

患者さんが

 

何人か続いて

 

(わかる、わかりますよ!)

 

と心の中で共感の嵐でした。

 

 

 

寒さの影響か

 

お正月の暴飲暴食がたたったのか。

 

 

いずれにせよ

 

久しぶりのきつい腰痛で

 

初心に帰ったような気がします。

 

 

やはり腰が痛いと

 

どうにもなりません。

 

 

腰だけではないですね。

 

痛みがあると

 

生活や仕事に

 

支障をきたします。

 

 

 

治療は早いうちが

 

治りが早いです。

 

 

 

そこまで痛くないうちでも

 

治療をしておくと

 

予防になります。

 

 

痛くなったらもちろんですが

 

そうなる前にも

 

疲れたな、とか

 

ちょっと痛いなと思ったら

 

はりきゅうで

 

身体のケアをしましょう。