東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

お気軽にお問い合わせください

0366661532

受付時間10:00~18:00 木曜・日祝休み
※平日は20時まで治療(最終受付は18時)
※土曜午後は18時まで(最終受付は17時)
※祝日がある週の木曜は治療の場合あり
> 診療カレンダーはこちら

お問い合わせ

HOME
TEL
CONTACT
ACCESS
PAGE TOP

院長ブログ

鍼は怖い?

2013.08.09

ちまたでは明日からお盆休みの方が多いようですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

江東区東陽町の文優堂はりきゅう院の小野寺です。うさ・ペコ

 

いや~、まだまだ暑い日が続いていますね~太陽

 

夏バテ対策に麦茶と梅干を毎日食べるようにして

汗で失われたミネラルと塩分を補給しています。梅干コーヒー

これだけでも、体のだるさがかなり違います。

 

そんなことを書いていたら外から笛や太鼓の音と一緒に

「わっしょい、わっしょい音符」と元気な掛け声が・・

あわてて下に降りてみるとウキウキ、子供神輿がやってきました。

 

いや~、夏って感じでいいですね祭

 

IMG_0793

 

 

前の通りで休憩中

 

 

 

白衣を着たまま眺めていたら

町内のTシャツを着た奥様方がこちらをチラチラ見ています。

眼があったので会釈をすると話しかけてきてくれました。

 

お二人のうちのおひとりが肩こりに悩んでいらっしゃるようで、

興味はあるが「鍼はなんか怖いのよね」とのこと。

 

「うちの鍼は痛くないですよ笑顔」と言ったら

「じゃあ、1回やってみる」と言ってくれました。

 

うちの院で行っている経絡治療のはりは本当に痛くありません。

初めての方は一般の鍼のイメージと違うので驚かれることも多いんです。

 

主に手足のツボを使って、ごく浅~く鍼を刺し、気血の流れを整えます。

さらに全身の皮膚の状態を見ながら鍼や灸で調整をしていきます。

 

その際も鍼を深く刺すことはほとんどありませんし、

お灸も熱いのを我慢するようなことはありません。

 

IMG_0298

 

 

 

 

 

kouka[1]

棒灸

okyu[1]

 

 

お灸もいろいろあります。

 

 

 

鍼を試してみたいけど、痛いのは怖いな~と思っている方には

ぴったりではないでしょうかy’s

また熱いのは苦手な方や皮膚が敏感な方にも心地よいお灸はおすすめです。

 

猛暑に疲れた体をやさしいはりきゅう治療で癒してみてはいかがでしょう。

 

お問い合わせはこちらへ→お問い合わせ