東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

東陽町の鍼灸治療 文優堂はりきゅう院

お気軽にお問い合わせください

0366661532

受付時間10:00~18:00 木曜・日祝休み
※平日は20時まで治療(最終受付は18時)
※土曜午後は18時まで(最終受付は17時)
※祝日がある週の木曜は治療の場合あり
> 診療カレンダーはこちら

お問い合わせ

HOME
TEL
CONTACT
ACCESS
PAGE TOP

院長ブログ

学生講習会

2013.07.08

梅雨明けしたと思ったら、とたんに猛暑!って感じの今日この頃・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。


いや~、本当に暑いですね~あはは…

昨日の日曜日も暑かった太陽



そんな中、昨日は朝から学生講習会に行ってきました。

東洋はり医学会主催の鍼灸学校に通っている学生さんに経絡治療の実技指導をする講習会です。

参加された学生さんが皆さん真剣で、思わず自分の学生時代を思い出し

あんなに一生懸命ではなかったなあ・・と反省することしきり。

さわやかな学生さんたちとの交流で、「わたしもがんばろう!」と気持ちを新たにし、会場をあとにした瞬間、

「暑い・・・!!Queenly 

時間は午後1時過ぎくらいでしょうか。まあ~暑い。さっきの決心も揺らぎそうな暑さです。


一緒に参加していた仲間と昼食を食べようと歩いていても汗がタラタラ・・

先輩に「牛丼でいい?」と聞かれ、暑いし、あんまり考えるのも面倒なので「いいです!」と即答。


実は牛丼屋さんてあんまり入ったことがなく、前を通ったりするとおいしそうだな~牛丼♪

と思っていたのでちょっと気分が上がりました。



やっとのことでたどり着きほっとして何食べよっかな~音符とメニューを物色。

前々から気になっていたものがあり、よしっと思って注文しようとしたら

一緒の男性陣が全員「牛丼並」  え!?そんな普通の食べるの・・と思い、

一瞬躊躇したけれども(ほんの一瞬ね)ひとりだけ「ねぎ玉丼並」と言い放つ。

牛丼屋さんに行ったらあのねぎがどっさり入ったやつを食べたい!と常々思っていたので

注文するだけでも私の中では高揚感があったのですが、

一緒にいた男性陣にとっては牛丼屋さんに入るって特になんでもないことなんですよね。



そんなことを考えていたら「牛ねぎ玉丼でーす」と店員さんが持ってきてくれました。

ねぎと卵は別の器に入っている!ねぎ しかも白身と黄身を分けるおたまみたいのも付いている!たまご

すごいよ!すご過ぎるよ!とか思っていたら隣の男性陣はもう牛丼並を食べ始めている。

敵は牛丼に慣れた達人たち、普通に食べていては遅れをとる・・

ねぎを一気に入れ、卵は白身をきっちり分け黄身だけを牛丼に乗せて食べ始める。

気が付けばもう1時半。猛烈にお腹が減っている。

ああ美味しい・・。クーラー効いてて涼しい・・。

ねぎがシャキシャキだよ・・。

気が付いたらわたしが1番に食べ終わっており、みんなを待つという展開に。


ちょっと恥ずかしい思いもしつつ、しっかりパワーを充電しました。というお話。

食べ物の話ばっかりでごめんなさい・・。